裁判員裁判を受ける方へ

一定の重要事件では、裁判員による裁判を受けることになります。一般的に言って、裁判官による裁判よりも、裁判員が加わった裁判の方が、刑が重くなってきているという実情があります。このことは、特に性犯罪の分野などで顕著です。一般市民である裁判員の方たちが、これまでの職業裁判官よりも、犯罪を重く見て、重い刑を科してきているという事実は、厳粛に受け止める必要があります。

また、裁判員裁判では、数日という短い期間に、裁判が凝縮されて行われます。それだけ準備が大変ということにもなります。

当事務所では、これまでにも多数の裁判員裁判を手掛け、相当の実績を積んでおります裁判員裁判で悩んでいる方、是非ともご連絡をください

裁判員裁判の手続き

裁判員裁判の実例

裁判員裁判の弁護士費用

ご質問がある方は、ご遠慮なくメールで質問して下さい。 サイトに掲載するという条件の下、メール相談(無料)を受付けます。 メール相談はこちらのフォームに必要事項を記載し、送信してください。(http://keijibengo.com/contact メール相談への感謝の声をいただきました(いただいた感謝の声はこちら)

なお、上記フリーダイヤルは受付専用となっております。 お名前とお電話番号をお伺いして、後ほど弁護士から折り返させていただきます。 そのため、折り返しのための情報を頂けない場合には対応できませんので、ご了承ください。