弁護士 石﨑冬貴  Fuyuki Ishizaki

石﨑弁護士

略歴

東京都生まれ
駒場東邦高等学校卒業
早稲田大学法学部卒業
千葉大学専門法務研究科卒業

紹介

大学在学中に、学生ベンチャーの経営に参加。
新卒採用のマッチング部門において営業・マーケティングを統括する。
中小企業に対する法的支援の必要性を強く感じ、退社後、法科大学院を経て司法試験に合格し、弁護士登録。
ベンチャー時代の経験から、経営判断を尊重することをモットーとし、
現在は、一般企業法務や労務問題を中心に、ベンチャー企業を含め、広く中小企業のサポートを行っている。
フードコーディネーターの資格も持ち、飲食業界にも精通している。

注力分野

労働法及び中小企業法務(ベンチャー・飲食店)

 

実績

労働法

大学院で専攻、独立行政法人労働政策研究・研修機構主催東京労働大学講座修了等
残業代請求・解雇無効等を巡る民事訴訟及び労働審判、
労働委員会での不当労働行為救済申立て事件、団体交渉(いずれも主に使用者側)について、
複数解決実績あり

中小企業法務

元学生ベンチャー取締役、ビジネスコンテストTRIGGER2013審査員等
一般企業法務に加え、ベンチャー支援に積極的
飲食店支援を目的としたhttp://food-lawyer.net/を運営

趣味

食べ歩きが趣味で、時間があるときには、自分で、デパ地下巡りで手に入れた魚を捌いたりしています。
最近、いい出刃包丁も買いました。
また、趣味が昂じて、フード関係の資格も取得しており、飲食店や食品関係の方からのご相談も多く受けています。

弁護士にメールで相談

ご質問がある方は、ご遠慮なくメールで質問して下さい。 サイトに掲載するという条件の下、メール相談(無料)を受付けます。 メール相談はこちらのフォームに必要事項を記載し、送信してください。(https://keijibengo.com/contact メール相談への感謝の声をいただきました(いただいた感謝の声はこちら)  

なお、上記フリーダイヤルは受付専用となっております。 お名前とお電話番号をお伺いして、後ほど弁護士から折り返させていただきます。 そのため、折り返しのための情報を頂けない場合には対応できませんので、ご了承ください。