執行猶予をつけて欲しい

執行猶予とは、判決で刑を言い渡された被告人に、その刑を執行するまでに、猶予期間を与え、その期間中に他に罪を犯さなければ、言い渡された刑を消滅させ、刑務所に行かなくてもよくなる制度のことです。
起訴され、事件が裁判(公判)になると、懲役刑や禁固刑などを検察官から求刑されますが、執行猶予が獲得できた場合は、刑務所に入らずにすみます
執行猶予付きの判決が下された場合は、その場で釈放となり、自宅に帰ることができます。前科はつきますが、通常の生活を送ることができます。
被害者がいる事件の場合、執行猶予付きの判決を得るためには、弁護士を通じて、被害者と示談を成立させたり、その他情状について被告人に有利になる証拠を集めたりして、裁判官に対して主張する必要があります。
被害者がいない場合は、被告人の事情や、被告人が社会の中で更生できるということを強く主張し、その証拠を集め、裁判官に対して主張していき、執行猶予を獲得します。
執行猶予をつけて欲しいという場合、早期に弁護士に相談することが重要です。できるだけ早期に事件に着手することで、裁判(公判)までに準備ができます。まずは弁護士にご相談ください。

ご質問がある方は、ご遠慮なくメールで質問して下さい。 サイトに掲載するという条件の下、メール相談(無料)を受付けます。 メール相談はこちらのフォームに必要事項を記載し、送信してください。(https://keijibengo.com/contact メール相談への感謝の声をいただきました(いただいた感謝の声はこちら)

なお、上記フリーダイヤルは受付専用となっております。 お名前とお電話番号をお伺いして、後ほど弁護士から折り返させていただきます。 そのため、折り返しのための情報を頂けない場合には対応できませんので、ご了承ください。